初めての芝グラウンド

日頃は若者の呟きをご覧頂き、誠にありがとうございます。若手の慈英です。

 

本日の試合は、豊橋の岩田運動公園で今シーズン初の芝グランドでの試合でした。夏の暑さと芝からの照り返しもあり、土グラウンドとは異なり暑い中の試合でした。

 

前半から攻撃面では、展開良くゴールに迫るシーンが多くあり、守備面でも安定してこれといったピンチも無く前半までに4点のリードが築けました。守備陣としてはとても楽になりました。後半も前半と変わりなく守備できっちりボールを奪い切って次の攻撃に繋げることができました。後半では1点をとり5-0で快勝でした。

 

ただ、PKを外したのが悔やまれますが、失点0で勝てたことは非常に大きいです。次の試合は来週にあるので気を抜かず今季負けなしでこのまま勝ち抜けていけたらと思っています。