課題が残る試合

はじめまして、今季加入の渡邊です。

 

本日の試合は、0-1で負けてしまいました。

 

チームとして、失点シーンを除けばGKのスーパーセーブにも助けられながらも、崩すシーンがあまり無かったと思います。ポゼッションも相手が上回っており、「前線」「中盤」からの速いプレスにパスコースを失いDF陣からのロングボールに頼る攻撃となりとてもやりにくかったです。このような相手に対してチームとしてどのように対抗するかが今後の課題だと思いました。

 

個人として、高校までGKをやっていました。本日の試合は、ボランチとして先発しましたがどのような動きをすれば良いのか不安でしたが、同ポジションのメンバーや周りのサポートもあり、少しですがチャンスメイクできたと思います。しかし、ボールを失うシーンや体力が保てなかった点など、個人としての課題も見えた試合となりました。まずは、フェニックスのサッカーに慣れ、課題を無くしていきたいと思います。

 

次節は、5月6日。期間は短いですが、課題を修正し立ち向かいたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。