今期 初勝利!!

こんにちは、宮本です。

 

リーグ戦2試合目ということで、BRIBEAT様との試合がありました。初戦が黒星になってしまったので、今回の試合に思う気持ちは高かったです。その中でもベテラン勢は「楽しんでやろう!!」「いつも通りに!!」など言ってくれて僕達、若手は良いムードでプレー出来たと思います。

 

攻めの姿勢に関しては、裏への飛び出しなどかなりパンチは効いたと思います。中盤勢から良い球を受けてましたが、フィニッシュまで行けなかったのが悔しいです。この点については、課題です。均衡を破ったのは、コーナーキックからの直接ゴール!!真下で見てましたが、綺麗な曲線でした。そこから、クロスからの形で2点目。FWが冷静に決めて3点目。と順調にリードを取りました。

 

しかし、ここから2失点。すごく苦しい時間が続きましたが、何とか勝てて今期初白星。ただ、課題は後半最後の体力的にきつい時です。足が止まると、失点に繋がってしまうと本当に一瞬の命取りになります。僕自身もダッシュをやりすぎるとすぐにバテるので、体力はつけなきゃいけないなと感じました。

 

その後の線審では、ゴクウテイ様の試合を担当しましたが、サイドの選手の動きやパスワークにおいて勉強になりました。このような動きが出来るからゴクウテイ様は強いんだと思いました。

 

まだまだ成長出来るフェニックス。もっと試合や練習をして、強豪チームに勝っていきたいです。

それでは、ここらで失礼します。次戦も頑張ります。