悔しい敗戦

こんにちは、辻村です。

 

リーグ3試合目はファイナルゴッズ様との試合でした。

個人的に相手のチームには、知り合い(中学、高校の先輩)が多数所属しているチームだった為、特に重要な試合だと感じていました。

 

試合の立ち上がりはチームとして細かくパスを繋ぎ主導権を握りながら早い時間帯で先制できたことは非常に良かったと思います。しかし、先制点を奪った後は相手の勢いに押されがちになってしまいディフェンスと中盤が間延びしている所を突かれ失点してしまいました。試合の中で間延びしまっている部分を改善できず立て続けに失点を許してしまった点はチームとしての反省点だったと思います。

 

後半になると前線に疲れが見え始め攻撃のチャンスを作り出せなくなってしまったのはこれからの暑い時期に行われる試合に向けて改善していく必要があると感じました。最終的に3-4と敗戦となってしまいましたがチームとしての課題(間延び、体力面)が浮き彫りになった試合だと思います。

 

この試合を糧にこれからの試合は点の取り合いになっても勝ち切れるようにしていきたいです。